宇宙旅行に出かけよう!

宇宙旅行に出かけよう!

Google Earthがバージョン4になって進化した。今度は地球上だけでなく、宇宙も見れるようになった。世界中をこれで旅行できると思っていたが、まさか宇宙探検も出来るようになるとは思わなかった。自宅にいながらにして、これだけのものを見れるなんて本当に素晴らしい。将来は人の体を探検できるGoogle Human Anatomyや、歴史や生命の進化をふりかえることのできるGoogle Earth Historyなんかも作ってもらいたい。

20080207124002.jpg



夜空の星座表示はもちろんのこと、地球上の画像と同様にズームアップしていけば、つぎつぎと星や銀河が現れる。

20080207124001.jpg



アンドロメダ銀河で検索すると一発でそこへ連れて行ってくれる。

20080207124001_1.jpg


渦巻銀河、メシエ 51 (M51)の映像。画像上のマークをクリックすると下の写真のような説明がでる。素晴らしい!

 

20080207130552.jpg

 

ご案内