12月の一枚

jane.jpg中 孝介(あたり こうすけ)
絆歌
いよいよ裁判員制度がはじまった。裁判官の物語として好評だったNHKで10月から11月に放映されたジャッジ2での主題歌を歌っていたのが彼だ。大美島(おおみじま)という架空の島を舞台に、そこに赴任した島でただ一人の裁判官の物語。心温まるに人間ドラマにファンも多いと思う。私には風のガーデンよりもジャッジ2の方がずっと心に響く内容だったと思う。実際のロケ地は奄美大島。その奄美出身の彼が主題歌を歌っているのだが、この他にも人と人の絆をテーマに心にジーンとしみいる歌をいくつも歌っている。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です