季節の移り変わりを実感する

季節の移り変わりを実感する

半年前から健康管理の一環として始めたウォーキングだが、カメラを片手に撮影を楽しみながらやってきたので、幸い今まで長続きしている。勝手によその人を撮るわけにいかないので、どうしても被写体は風景や草花中心になってしまう。

IMG_3272.jpg家から10分くらい歩いたところに、フラワーランドという世田谷区が管理する園芸公園がある。そこへ行っては、季節の花を撮るのがお決まりのコースになった。気が向けば、砧公園もすぐ近くにあるし、多摩川べりまで足を伸ばすこともできる。岡本の高台からの眺めやしゃれた家を見ながら歩くのも楽しい。
IMG_3223.jpgIMG_2701.jpg
IMG_4665.jpg散歩には写真の他に実はもうひとつ楽しみがある。それが地元の畑でとれた新生野菜の販売だ。岡本にはいくつもの農家が点在していて、畑では季節の野菜を作っている。
とれたての野菜は、各農家の玄関先で販売されているので、2-3軒の農家を巡って帰ることにしている。
IMG_4743.jpgIMG_4786.jpg
IMG_4735.jpgこうしてみると、今まで気がつかなかった季節ごとの花や野菜の移り変わりを肌で感じるようになった。
今晩も新生野菜でヘルシー食生活。でも、なぜか体重は一向に減らない….

ご案内